「学ぶ」の記事一覧

今からでも遅くない!!知って得する就職に役立つ英語の資格ベスト5

shusho-ku-eigo

英語を生かせる職業に就きたい!と思っていませんか? インターネットで海外と簡単に繋がれる時代。   さらに、海外からの観光客がどんどん増えていて、英語を必要とする仕事も増えています。 英語を使う仕事に就くために・・・

今、私がオンライン英会話を選ぶとしたら…選び方のコツも紹介します

online-eikaiwa

好きな時間に好きな場所で手軽に英会話が学べると人気のオンライン英会話。 はじめてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?   しかし、様々なオンライン英会話のサービスがあり、数が多すぎてどれを選んだらい・・・

TOEIC600点で伸び悩んでる人が知っておくべき700点攻略法

700ten

TOEICで600点までは取れるのだけれど、伸び悩んでそれ以上点数がなかなか上がらないと悩んでいませんか?   TOEIC600点は履歴書にかけるギリギリのレベル。 折角勉強しているのだから、実践的に使えるレベ・・・

勉強しているのに時間を忘れちゃう!疲れない英語の独学勉強法7選

yorokobu

英語を話せるようになりたいけど、真面目に勉強するのはできない!と諦めていませんか。 もっと楽しく!疲れない勉強法で英語が話せるようになったらいいのに!って思いますよね。   特に仕事をして帰ってきた後や、休みの・・・

アメリカの大学入学前に3か月通った州立大学付属の語学学校の体験談

kibou3

留学体験談・語学学校に留学した実体験をご紹介!   留学に憧れていたり、実際に留学を考えている人は多いと思います。 でも、実際の現地の語学学校の生活は、どんなものなのかあまりイメージがつかないかもしれません。 ・・・

英語のヒアリングが苦手な人が知るべき成長が実感できる勉強法とコツ

wakaranai

英語のヒアリングの勉強法で悩んでいませんか?   そのために、ネイティブの英語が聞き取れなくて実際の場面で英語が使えず困ってしまう人も多いのではないでしょうか。 ヒアリング力は、海外に行ったり、ネイティブと話し・・・

【英語の勉強法】どうしても挫折してしまう人への5つのアドバイス

keiyaku5

何度も、英語を勉強しようと思って始めるけれど、いつも挫折してしまってでも諦められなくて困っていませんか?   いつかは話せるようになりたいけれど、そのいつかはいつ来るんだろうか? と気が遠くなってしまっているな・・・

何から始めたらいいの?社会人がゼロから始める英語の独学の勉強法

kangaeru8

学生時代はあまり英語の授業が好きじゃなかったけれど、社会人になってから英語を学びたいと思う人も多いのではないでしょうか。   英語が話せれば海外旅行にも気軽に行けるようになるし、仕事の幅も広がります。 特に仕事・・・

【英語を独学で身に付ける】やってしまいがちな間違った5つの勉強法

292

英語を学んでいるけれど、上達しないと困っていませんか?   独学で英語を学習している人の多くが、正しい勉強法がわからず悩んでいるのではないでしょうか。 実は、英語には多くの人にありがちな間違った勉強法がいくつも・・・

【中卒で英語をマスター】中卒の人にこそおすすめしたい英語の勉強法

eigo-hitotsu

中卒だけれど、英語が話せるようになりたい!と思っていませんか?   中学時代は、勉強なんてって思っていたけれど、大人になって社会にでて「英語が話せたらいいな!」って感じている人も少なくないでしょう。 英語は、勉・・・

このページの先頭へ